イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリス スーパー TESCO

皆さんこんにちは!

 

るーちゃんです。

 

今日はイギリスのスーパーマーケット事情について書きたいと思います。

 

今日紹介するのはTESCOです。

 

f:id:honobono-ru--chan:20190515060823p:plain

テスコ

 

イギリスでは都心部でも住宅地などでも見ることができます。

(都市部ではTESCOではなく、TESCO expressで店の多い気さもコンビニエンスストアのようです。)

 

日本のスーパーマーケットはこのような超大型スーパーマーケットはありませんが、

例えるならば、コストコにお店のつくりは近いです!

 

イギリスは移民国家で様々な国の人々が住んでいます。

なので、イギリスの料理以外にもインド料理やメキシコ料理、トルコ料理などが街中でも並んでいるように、スーパーマーケットでも様々な国の食材が手に入ります。

 

もちろん日本食コーナーも。

 

f:id:honobono-ru--chan:20190515060750j:plain

日本

 

醤油や海苔、お米だけでなく、みりんや日本のラーメンも売っています!!

 

値段はもちろん日本よりもはるかに高いですが、日本食が恋しくなった時や友達にお寿司をふるまうときなどに便利です。

もちろん、普段の食事にも使えます!

 

私の近所にあるテスコでは、日本の食材コーナーはオリエンタルコーナーとして韓国料理の材料などと一緒のコーナーにあります。

 

また、イギリス人の友達曰く、イギリス人の主食はパンというだけあって日本とは比べ物にならないくらいパンの種類が豊富!

 

f:id:honobono-ru--chan:20190515060635j:plain

 

普通の食パンだけでなく、ベーグルやクロワッサン、チョコレートチップが入った菓子パンもあります。

 

私の一押しがクランペットというパンケーキみたいなパンです!!

ぜひ、イギリスにお越しの際は食べてみてください!

 

テスコの特徴は何といっても安い!!

他のスーパーマーケットでも同じものを売っていますが、商品によって差はあるものの圧倒的に安い

 

テスコにはプライベートブランドがあって、

特にそのプライベートブランド安くておいしい!!

 

日本でいうセブンイレブンセブンプレミアムのように結構種類も多く、

味もしっかりとしておいしいです!!

安いからと言っておいしくないわけではないんです。

 

イギリスに来る前は、イギリスの料理はおいしくないと散々聞いていたので、

全く期待していませんでしたが、意外とおいしくて食には困っていません(笑)

むしろ、食べ過ぎてしまう(笑)

 

フィッシュアンドチップスもオートミールもおいしいです!!

 

もし、イギリスの料理が口に合わなくて困っているようであれば、

マクドナルドやKFCなどの世界的に有名なチェーン店に行けば、困りません(笑)

日本と同じ味です(笑)100%(笑)

 

今日は以上です!

 

ありがとうございました。

 

おまけ

イギリスの会社ではないけど個人的にはまったクッキー

f:id:honobono-ru--chan:20190515061119j:plain

クッキー