イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

ブライトン イギリス PRIDE DAY

 

お久しぶりです。

 

るーちゃんです。

 

今日は先日ブライトンであったpridedayについて紹介します。

 

 

知っている方も多いと思いますが、ブライトンはLGBTの考え方が日本よりも浸透していて、このpridedayの日以外でもいたるところにレインボーの旗やLGBTをテーマにしたアートを見ることができます。

 

このpridedayの日以外にも街中を手をつないで歩いている同性カップルをよく見かけます。

 

たまたまなのかはわかりませんが、同じ職場にも同性カップルの方もいますし、友人もゲイの方が多いです。

それだけ全体的のも多い気がします。

 

毎年8月の第一週の土日に見ることができます。

 

今年は8月の3.4日にありました。

 

 

どのお店に行ってもレインボーカラーの洋服やフラッグが売っています。

この期間は町の装飾もレインボーカラーで1週間くらいお祭りのような雰囲気です。

 

 

 

ブライトンの中心にあるチャーチヒルスクエア

カラフルなスパンコールでキラキラ(笑)

f:id:honobono-ru--chan:20190806224545j:plain

 

 

その近くにあったインスタ映えスポット的なやつ

これもキラキラ(笑)

f:id:honobono-ru--chan:20190806224624j:plain

 

 

今日はここまで。

 

ありがとうございました。