イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

オランダ旅行 アムステルダム オランダスーパーマーケット

皆さんこんにちは!

 

イギリスワーホリ中のるーちゃんです。

 

 

前回に続いて、今日はオランダ旅行の食事編です!!

 

過去記事

 

honobono-ruchan.hatenablog.com

 

 

 

といっても、オランダ旅行の3日間のうち体調崩してしまってオランダらしい食事を食べることができなかったんですが。。。(笑)

 

 

ほとんどの食事をスーパーマーケットで買ったパイナップルをよく食べていました。

 

 

まずはオランダのスーパーマーケットの紹介から

ざっと、こんな感じです。

 

 

野菜コーナー

f:id:honobono-ru--chan:20190724053105j:plain

オランダ スーパーマーケット1

物にもよるけど、野菜は日本と同じくらいかな。

 

 

お肉コーナー

f:id:honobono-ru--chan:20190724053234j:plain

オランダ スーパーマーケット2

 

高い税金のもあってか値段は全体的に少し高め。

日本に比べて量も大きい。

 

 

オランダのお米、インスタントスープコーナー

f:id:honobono-ru--chan:20190724053327j:plain

オランダ スーパーマーケット3

お米の形はやっぱりタイ米の形。

私は日本のお米が大好きです。

パサパサのお米は。。。好みじゃない(笑)

オランダ語は全くできないけど、英語と似ているので何となく想像できる。

 

 

おいしかったお菓子

 

TONYSのチョコレート

f:id:honobono-ru--chan:20190724053858j:plain

tonys チョコレート

オランダで食べたものの中で一番おいしかった!!(笑)

もっと買っておけばよかった。。。

普通のミルク味のチョコレートと変わらないけど、一般的なチョコレートよりも厚くて、チョコレートの形が独特。

形は板チョコだけどチョコレート自体が12個に割りやすいようにかたどられていない。

パッケージもかわいいのでお土産にもいいかも。

 

 

オレオ味のチョコレート

f:id:honobono-ru--chan:20190724053940j:plain

 

キャドバリーのオレオ入りのチョコレートに似てるけど、キャドバリーに比べれば、オレオの食感は少なめ。

そして、チョコレートは薄い。

 

 

今回の旅行で唯一スーパーマーケット以外で買ったもの。

チュロス

f:id:honobono-ru--chan:20190724055920j:plain

 

サイズを間違えて買ってしまって、大きいミディアムサイズを買ってしまった(笑)

 

 

 

今日はここまで!

 

ありがとうございました。