イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリス インスタント食品

皆さんこんにちは!

 

るーちゃんです!!

 

今日はイギリスのインスタント食品について紹介していきます。

 

イギリスに来て早くも2か月が経ちました。

新しい仕事にも慣れて、イギリスの生活にも慣れてきました。

 

ある日突然、日本のインスタント食品が食べたくなりました(笑)

 

元々、そんなにインスタント食品を食べるタイプではありませんでしたが、なぜか急に健康に悪そうな食べ物とかを体が欲するように(笑)

 

理由はわかりませんが(笑)

(おそらく仕事が忙しくて、疲れがたまっていたのもあると思います。)

 

スーパーマーケットでインスタント食品のコーナーをのぞいてみると

やはり日本のとは違う。。。

 

なんか食欲をそそらないパッケージで。。。(笑)

これが素直な感想でした(笑)

 

他にも見てみるとスナックコーナーに見慣れた会社のものが!

 

日清のUFO焼きそば大好きでよく学生の時に食べてた!

と思ったけどいつものパッケージじゃない。。。。

 

SOBA

f:id:honobono-ru--chan:20190607053956j:plain

日清

そして、いつもより小さくない?(笑)

スナックだからかな??

 

日本で売られている通常サイズの三分の一くらいの大きさ。

 

 

他にも、ITSUというファストフード店のインスタント麺もありました。

 

ここのお店は、日本のすし以外にもバオなども売っています。

お手ごろな値段で食べることができます!!

カルフォルニアロールなどが中心ですが。。。もちろん、日本式の握りも!)

 

ITSU

f:id:honobono-ru--chan:20190607054013j:plain

ラーメン

 

みそ味のライスヌードル?やカツ味のライスヌードル?などがありました(笑)

試したことないから何とも言えないけど、どんな味なんだろう?

勇気が出ずに買えなかった。。。

 

カツ味のライスヌードルはかつ丼の味がするのだろうか

それとも、かつだから豚の味とか?

謎すぎる(笑)

 

 

そしてこれは初めて見た会社ですが、ナンバーワンらしいです。

 

しかも、グルテンフリー

 

KABUTO

f:id:honobono-ru--chan:20190607055819j:plain

かぶき

 

最初見たとき、KABUKIだと思ったらKABUTOだった(笑)

 

詳しくはありませんが、種類がたくさんあるのと、私がスーパーマーケットに行ったときは結構品薄だったので、人気の商品なのかもしれません。

 

 

 

というわけで、買ってきました。

 

日清 SOBA

f:id:honobono-ru--chan:20190607055754j:plain

そば

 

中身はこんな感じ↓

f:id:honobono-ru--chan:20190607060610j:plain

 

キャベツは日本と一緒だけど、麺の太さが違うのと肉みたいなのが豆腐みたいなのになってました。

 

 

沸騰したお湯を入れて、ソースを入れて完成↓

f:id:honobono-ru--chan:20190607060721j:plain

 

豆腐みたいなのが、肉みたいになって日本で食べるのとビジュアルはほぼ一緒!

 

味もいつもの味がしました!

 

ただ、大きさが日本で売られているのと違うのでご飯というよりは

お菓子や夜食向きかもしれないです。

 

ちなみにアジア食のコーナーには日本のラーメン以外にも辛ラーメンも!!

 

辛いもの好きにはたまらない!!

 

f:id:honobono-ru--chan:20190607052829j:plain

 

以上、イギリスのインスタント食品でした!