イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

ブライトン イギリス

皆さんこんにちは!!

 

今日は私が住んでいるブライトンという街を紹介します。

 

 

イギリスの南部にあり、ロンドンから電車で1時間くらいでつきます。

(日本にいたときに本屋でブライトンのガイドブックを探したけど見つかりませんでした(笑))

 

田舎と言えば田舎ですが、大きな大学や外国人が通う語学学校もいくつかあり、

アップルストアや観光地もたくさんあります。

ロンドンに比べれば、家賃も外食費も格段に安いです。

週末にロンドンに日帰りで行けます。

 

例えて言うのであれば、東京都民にとっての軽井沢とか湘南のような場所です。

週末はイギリスのほかの地域に住む人やヨーロッパからの観光客で賑わいます。

 

有名なハリーポッターのロケ地になったセブン・シスターズも近いです!

 

 

 

私の一番のおすすめは”THE LANE”という場所です。

大きなところから外れた細道の中にあります。

冒険に行くような気分で楽しめます!!

 

ショーウィンドウにはデイスプレイされた宝石がたくさんあります。

そして、イギリスのお土産屋さんやチョコレート屋さん、カフェがあります。

 

ハリーポッターに出てくるダイアゴン横丁に雰囲気が似ていると思います。

そう思うのは私だけかな(笑)

 

おしゃれな壁もあります。

 

 

アリス

 

他にも海沿いがおすすめです!!

この季節はよく日光浴したり日焼けしに行く人が大勢います。

 

f:id:honobono-ru--chan:20190406232403j:plain

 

街中もイギリス式の建物や日本にはない風景があるので自分のお気に入りの場所を

見つけてみては??

 

f:id:honobono-ru--chan:20190504225617j:plain

 

それではまた!!