イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリスカフェ Patisserie Valerie

皆さんこんにちは。

 

るーちゃんです。

 

今日はイギリスのおすすめカフェについて紹介します。

 

 

 

過去の記事はこちら 




 

honobono-ruchan.hatenablog.com

 

 

今日紹介するのは、Patisserie Valerie です。

 

イギリス国内に約90店舗以上もあるお店です。

 

私が住んでいるブライトン以外にもイーストボーンやロンドンでも見たことがあります。

 

サンドイッチやケーキなどのお菓子も売っています。

 

また、アフタヌーンティーを手軽な価格で食べることができるお店です。

 

三時のおやつの時間はマダムや家族連れなどで賑わっているイメージです。

 

 

実際頼んだものがこちら

f:id:honobono-ru--chan:20190712044738j:plain

 

カスタードのケーキ(右)とエッグタルト(左)

 

サーモンとクリームチーズのべーグルサンド(写真撮り忘れた。)を注文しました。

 

値段は合計で7ポンドくらい。

 

 

全部おいしかったけど、正直ケーキとエッグタルトは甘すぎた。。。。

 

元々、甘党の私ですが、特にケーキは甘く感じました。

 

何というか、砂糖をそのまま食べている感じでした。。。。

 

サーモンとチーズのベーグルもおいしかったです。

 

 

 

今日はここまで。