イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリス 食生活

皆さんこんにちは

 

るーちゃんです!!

 

イギリスに来てから約2か月が経ちました!!

 

今日はイギリスでの食生活について紹介します!

 

基本的に私は日本でもイギリスでも日本食を自炊しています。

 

イギリスのスーパーマーケットでも日本食を手に入れることはできます。

みそ汁のみそや味の素、ふりかけなどはアジアンスーパーマーケットで手に入れることができます!!

(値段は全然違いますが。。。ものすごく高いです(笑))

 

でも、せっかくイギリスまで来たんだからイギリスの料理、食品食べてみたい!!

 

え、でもイギリスの料理っておいしくないんでしょ??

そんなことありません!

 

私も、正直期待していませんでしたし、イギリス料理なんておいしいはずがない。。。

って思っていました(笑)

でも、意外とおいしくて生活に困っていません!!

 

イギリス料理といえば、フィッシュアンドチップス

 

ま、あんまりおいしくないとか、塩コショウを自分で足したら意外とおいしいとかいろいろ意見はあると思いますが(笑)

 

BANKERというファストフードのお店でフィッシュアンドチップスを食べましたが、

おいしかったです!!

チップスはあんまりだったけど(笑)

 ちょっと時間がたった感じのチップスでした(笑)

 

ということで、イギリスに来て2か月で見つけたお気に入りのイギリスの食品を紹介します!

 (この前紹介したTESCOで買えます)

honobono-ruchan.hatenablog.com

 

オートミール

 

職場の仲間が教えてくれたもの。

あんまりおいしくなさそうなイメージだったけど、はちみつやナッツを入れると結構いける!!

仕事の休憩時間によく食べてます。

 

ダイエットにもいいとか。

 

f:id:honobono-ru--chan:20190526022710j:plain

オートミール

 

 

クランペット

f:id:honobono-ru--chan:20190526014757j:plain

クランペット

これは、イギリスに来る前に好きなユーチューバーの方が紹介してて試してみようと思ってたもの!

 

パンケーキみたいな蒸しパンみたいな感じのものです!

 

バターを塗って食べるとおいしい!!

 

朝、時間がないときとかに食べます!

 

3、ソーセージロール

f:id:honobono-ru--chan:20190526022905j:plain

 

これはイギリスに来て初めて食べたもの!!

アメリカとかにもありそうだけど(笑)

 

疲れたときとか、ジャンキーなものを食べたくなった時に(笑)

 

4、タコス

f:id:honobono-ru--chan:20190526022808j:plain

 

この写真はお店のものだけど、簡単に作れて野菜もしっかりとれる

そして、材料がそろいやすい(笑)

 

日本のスーパーマーケットよりもたくさん見かけるし、種類も多い!!

トルティーヤの種類もトウモロコシや全粒粉のものなど普通のスーパーでもたくさん種類があります!!

そして、何より安いです!!

これはイギリスの料理ではなく、メキシコですが(笑)

5、GU

f:id:honobono-ru--chan:20190526024600j:plain

GU

日本のGU(ジーユー)ではありません(笑)

グーといいます!

特にチーズケーキがおいしいです!

 

6、チョコレート

 

これはイギリスではなく、オーストラリアのチョコレートですが(笑)

日本ではあんまりみかけないので一応紹介を!

 

f:id:honobono-ru--chan:20190526024836j:plain

チョコレート

たくさん種類があって毎回悩みますが、写真の右がお気に入りです!

あと、オレオやオレンジ味もあります!!

 

オレンジもおいしい(笑)

 

今日はここまで!!