イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリス便利なアプリ~Too Good To Go~

こんにちは!

 

るーちゃんです。

 

今日は前から使ってみたかったアプリについて紹介しようと思います。

 

「Too Good To Go」

 

これは食べ物が廃棄処分になってしまうのを防ぐために生まれたものです。

日本ではあまり聞き覚えがないかもしれませんが、ヨーロッパでは有名だそうです。

外食を少しでも安くしたい方、旅行先で安く済ませたい方にお勧めです。

 

つまり、お店で売れ残った食べ物や飲み物を本来の価格の半額以下もしくは三分の一以下の値段で提供する言うものです!!

 

お店側もお客さんもWin Winになれるというもの!!

さっそく私も試してみました!!

 

*このアプリはスマホの国の設定をイギリスにしないといけません。

 

1、アプリをダウンロード

 

2、アプリに沿って設定していく(すべて英語です)

 

3、会計はカードかPayPalでします。

 一度登録すれば、そのあとはそのまま引き落としされます。

 

4、あとは、お店を選択して、指定された時間にお店に取りに行けばいいだけ!

 お店によって指定されている時間は違います。

 昼と夜で両方しているお店もあれば、片方だけのお店もあります。

 時間帯もそれぞれ違うので注意してください!!

 

私は日本食のレストランにしました!

指定された時間にお店に行き、アプリのフォームを店員さんに見せます。

 

無事にゲットしたものがこちら↓

f:id:honobono-ru--chan:20190511054319j:plain

イギリススタイルのお寿司

 

横になってしまった(笑)

直し方わかる方いますか?

 

 

このアプリおすすめです。

皆さんもぜひ試してみてください!