イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリス生活 10日目

皆さんこんにちは!

 

イギリスにワーホリで来ている、るーちゃんです。

 

イギリスに来てもうすでに10日が経ちました。

この10日間本当にいろんなことが起こって大変でしたが、何とか生きてます(笑)

 

f:id:honobono-ru--chan:20190406232403j:plain

イギリス

まず、私はイギリスに来てからの一週間泊まるホステルをAirbnbで予約していました。

一泊£20くらいのバックパッカー用のホテルを予約していました。

10人くらいが一部屋で寝てる感じです。(小学校の林間学校を思い出しました(笑))

たぶん1.2泊するには大丈夫だけど、全く知らない人と寝泊まりするのは少し大変でした。。。なので、早めにチェックアウトしました。

 

今の部屋に引っ越してきて5日になりますが、特に問題はありませんが一つだけ言うのであれば、オーナーが豚肉アレルギーで豚肉系の食品が食べられないこと!!

大好きな豚肉もベーコン、スパム、ソーセージも食べられません(´;ω;`)

(部屋の説明の時には一切言ってなかった。。。)

 

ま、外食するときに食べればいいしって思ってます(笑)

 

そして、仕事も無事に決まり来週から本格的に働きます。

(CVについてはまた後程書きます。)

憧れのカフェで働くことができてうれしくもあり、研修や飲み物のカスタムなどがあるので不安ではありますが。。。

 

マネージャー(日本でいう店長さん)はギリシャの人でたまたま行ったカフェでCVを渡した人がその人で採用されたっていう(笑)

ものすごくエネルギッシュで明るい方です。

笑い方が豪快で、いつも元気をもらいます。

 

実は私、働くことになったお店しかCV出してませんし、面接していません。

たぶん私はラッキーなんだと思います。

(人生の運をすべて使い果たした気がします(笑))

きっと何十回とCV出しても採用されない人も多いはず。

 

今日はこれで!!