イギリス生活 るーちゃんの日記

YMS2018当選。2019年3月渡英。イギリス生活をマイペースに更新中

イギリスカフェ CAFE NERO

こんにちは。

 

るーちゃんです!

 

今日はイギリスのカフェ CAFE NEROについて紹介します。

 

 

f:id:honobono-ru--chan:20190511053727j:plain

NERO

 

イギリスだとCOSTAの次ぐらいによく見るかなって感じのカフェです。

 

スターバックスよりは頻繁に見つけることができると思います。

(もちろん地域差もありますが。。)

 

20年位前に創業したそうです!

(結構歴史は浅い!!)

 

"NERO"という意味は元々の英語の意味はキリスト教徒迫害の暴君ネロという意味だそうです。

 

個人的にはフランダースの犬を思い出しますが(笑)

 

確か、スラングで怠け者、ぐーたら者という意味もあるとか。

 

写真を見るとわかるようにイタリアンコーヒーと書いてあるのでイタリア語の意味も調べていました。

(イタリア人の友人がエスプレッソは私たちの文化だと誇らしげに話していたので

イタリアでは日本よりもエスプレッソを飲む機会が多いのかもしれません。)

 

イタリア語 NERO→黒

 

コーヒーが黒色だからでしょうか?? 

お店の由来はわかりませんでした(笑)

もし分かった方がいれば、コメントください(笑)

 

基本的なメニューはほかのカフェと変わりません。

 

 

アメリカーノ

カプチーノ

ホットチョコレート(ココア) etc

 

 

私はここのクラシックBLTのサンドイッチが特に好きです!

 

お客さんの客層はマダム世代やおじいちゃんおばあちゃん世代が多い気がします。

(もちろん若い人もいますよ!)

前に紹介したCOSTAはどの世代も来るという感じですが、全体的に落ち着いた雰囲気です。

 

この時、どうしても甘いものが食べたくてキャロットケーキも頼みましたが、甘党派の私でも甘かったです(笑)

 

なんというか、砂糖を食べている感じ(笑)

ケーキの味はアイシングケーキのアイシングの部分のような味です。

横にあったブラウニーにすればよかったと後悔中です(笑)

 

海外あるあるなのかはわかりませんが、ケーキが甘すぎる!!

スポンジも甘すぎて、クリームもトッピングのフルーツも甘すぎる(笑)

 

日本の程よく甘いケーキが恋しい。。。

 

 

今度、自分で作ろうかな?

 

今日は以上です!!

 

ありがとうございました。